アエロプロ ドライブプラス 2013

  • 258pt 総合ポイント
  • 3 みんなの声
  • 294位 全体本
  • 58位 メーカー158本
投票: 1ポイント2ポイント3 ポイント4ポイント5 ポイント 3.50ポイント 投票数28
Loading...
  • ラケット名(JP)アエロプロ ドライブプラス 2013
  • RACKETNAMEAEROPRO DRIVE PLUS 2013
  • ブランド(JP)バボラ
  • BRANDBabolat
  • 販売開始時期2013年2月
  • 製品番号101175
  • フェイスサイズ100平方インチ
  • フレーム厚22.0mm-26.0mm
  • ウエイト300g
  • 長さ27.5インチ
  • バランス320mm
  • 推奨テンション55~62ポンド
  • グリップサイズG2・3
  • ベースカラーブラック
  • ポイントカラーイエロー
  • ストリングパターンMain16×Cross19
  • 素材グラファイト、タングステン
  • 機能コアテックス・アクティブテクノロジー、GTテクノロジー、アエロモジュラーテクノロジー、ウーファーテクノロジー
関連キーワード:, , , , , , , , , , ,

みんなの声が3件届いてます!

  1. 15年前に買ったWilsonプロスタを使ってましたが、飛びが悪く、筋力も落ちてきたのでサポートのあるラケットを探してこれを買いました。
    試打で標準インチを使ってみましたが、回転はさすがですが、若干球が軽い感じがしたのでロングインチの方にしました。結果大成功。

    ■良い点
    ○ストローク
     ・フォア、バック共に安定して回転がかかって伸びのある重い球が打てる
     ・厳しい体勢からでも鋭い球が返る
     ・スライスもキレが上がる
    ○サーブ
     ・フラットの威力、成功率が上がる
    ■悪い点
    ○ストローク
     ・打感が悪い
    ○ボレー
     ・ロングなので体に近いボールをはずすことがある

    苦手なのも有りボレーにやや難ありですが、補って余りある恩恵がストロークとサーブにあります。ただ、相当の筋力と体力が求められますので試打で打ってみてからがいいと思います。もし合ったら買いだと思います。全ての球の質が上がると思いますよ!

  2. ナダル使用モデルにコアテックスはついていないのに、なぜ市販モデルにつけるのか疑問です。
    フェイス部分と、グリップ部分を中央で繋ぎ合わせた打球の感覚になっています。
    サスペンションのようで、振った方向より球の行く方向は少しずれるのではないかと思います。
    次回作では是非コアテックスをやめてほしいです。
    初代アエロプロドライブの方が良かったです。

  3. プリンスのレベル95からの乗り換え。
    打球感などは遥かに劣るが、アシストが凄い。
    差し込まれても、しナダルの様に頭の上に振り切れば、深いムーンボールを返せる。スライス、フラット系の威力も申し分なし。コンパクトに構えて、送り出してやればエース級のボールがいく。
    実際、この前の大会ではフォアハンドでリターンした時のエース率は5割超。
    練習を楽しみたい方にはオススメしないが、試合で結果を出したいのならば是非。

コメントを残す

*は必須です。


必須項目です