アエロプロドライブ 2013

  • 1119pt 総合ポイント
  • 16 みんなの声
  • 25位 全体本
  • 5位 メーカー158本
投票: 1ポイント2ポイント3 ポイント4ポイント5 ポイント 3.73ポイント 投票数160
Loading...
  • ラケット名(JP)アエロプロドライブ 2013
  • RACKETNAMEAEROPRO DRIVE 2013
  • ブランド(JP)バボラ
  • BRANDBabolat
  • 販売開始時期2012年12月
  • 製品番号101174
  • フェイスサイズ100平方インチ
  • フレーム厚22.0mm-26.0mm
  • ウエイト300g
  • 長さ27.0インチ
  • バランス320mm
  • 推奨テンション55~62ポンド
  • グリップサイズG1・2・3・4
  • ベースカラーブラック
  • ポイントカラーイエロー
  • ストリングパターンMain16×Cross19
  • 素材グラファイト、タングステン
  • 機能コアテックス・アクティブテクノロジー、GTテクノロジー、アエロモジュラーテクノロジー、ウーファーテクノロジー
関連キーワード:, , , , , , , ,

みんなの声が16件届いてます!

  1. ブラックコード1.24をメイン54クロス51で張り使用、倶楽部に所属していない為に、サーブのみの感想だけど、打球感がかなり好みです❗今までバックハンドイースタンでスピンサーブを打っていたのですが、このラケットはコンチネンタルでも十分過ぎる位回転がかかります。お陰でフラットサーブやスライスサーブも打てるためかなり試合で楽が出来そうです、後は乱打をしてみてどうなるか?ですね❗

  2. 縦にPHT125、横にVSをそれぞれ53ポンドで張ってこのラケットを使い始めました。

    ピュアドライブを試打した時との比較では、ピュアドラは当てれば返ってくれる感じ。
    こちらは意識して振り切って回転をかけて返すという感じがしました。

    スピンは技量が足りずまだまだ改善の余地がありますが、フラット系の打球は
    うまくコントロールできてきれいに飛んでいきます。

    扱いやすく、デザインも気に入っています。しばらくはメインのラケットになりそうです。

  3. Tour BLX95からの乗り換えです。
    プロハリツアー120を45blsで張りました。
    とてもシングルス向きなラケットです。ラリーになったときのミスが格段に減りました。
    前のラケットに比べて回転過多になり過ぎる傾向があり、フラット系で重い球は打ちにくいと感じました。馴れていないだけだからかも知れません。
    なので、ガツガツエースを取りに行くというよりは基本的な相手を後に閉じ込めてミスを誘い、チャンスがあればショートクロスで決める、という戦術にマッチします。
    色んなインプレで、どんな球も入るとかアウトしないとか書かれていますが、本当にある程度ギリギリかなぁ~と思った球も入ります。
    スピンサーブのキレも最高です。

  4. 普段ボックス形状のラケットを使用する私には購入は考えられなかったラケットですが、バボラプレイがしたくて購入。ピュアドライブ版と迷いましたが、以前使用した際にパワーがありすぎて吹かすことが多かったのでアエロプロドライブ版にしました。正直目から鱗でした。スピンが自然にかかるとか、思いきり振ってもベースライン付近でストンと落ちるとか まさにその通りの印象でした。ストリングの影響もあるが、柔らかいポリエステルで1.30ミリを50ポンドに貼って、撓りは少ないもののホールド感があり、一度つかんで飛び出す感触は、ボックス形状のラケットからの移行に違和感を感じることも少ないと思います。正直、売れてるラケットはそれなりの応えをしてくれることを実感しました。しかし、思いきり振り切れるラケットなだけに、フォームを崩したり無理な体勢からのショットなど怪我をしないように
    注意したい。私にはとっては、テニスをしていると思えるラケットが普段使用しているラケットなら、アエロプロドライブは、楽しめるラケットです。

  5. 軽量なので
    肘を痛めないように
    注意が必要です。

    ラケットの重さで
    スイングする方には
    合わないかもしれません。

  6. 過去10年以上、BOXフレーム(ピュアコントロール、プレステージMP)を使用していましたが、50歳間近でラケットにパワーアシストを求めて購入しました。
    事前の幾つかの候補のなかでは、正直、自分のプレースタイルに合わないと思ってましたが、試打をした結果、良い意味で裏切られました。
    ナダル使用=スピンを主体としたストローカー向け、と考えがちですが、オールラウンドに高次元に対応できる素晴らしいラケットだとおもいます。ピュアドライブも試しましたが、アエロプロドライブのほうが、面の感覚を把握しやすく、個人的には各ショットのコントロールが容易です。
    しばらくは、このラケットで頑張っていこうと思います。

  7. 若干でありますが、ラケット自体の硬さが気になりました。確かにスピンをかけやすくなってはいますが、フラットに当ててしまうと飛びすぎを感じました。

  8. prestige classic から
    このラケットに変えました。
    全てのショットが良くなり
    ラケットの進化を感じました。

  9. とにかく打球感が心地良いです。
    ラケットを変えただけで、ドライブ・スピン共に回転とノビが一段階上がったイメージ。
    スイングスピードを上げれば上げるだけコートにおさまるラケットでした。
    サーブで振り上げる際、若干重く感じますが、きっと使用者の筋力不足が原因でしょう(笑)

  10. スピンは前作通り半端ないです。より打球感がクリーンになってとくにボレーの打球感がよくなりました。若干前作より飛ぶ印象がありますが全く気になりませんでした。スライスもより低く滑るような打球が打てる印象です。 アエロプロドライブは迷わずスイングするべきです
    バックの高いところにトップスピンを打てばチャンスボールがほぼ返ってくるような感じです

  11. アンチバボラでしたが、試打したら良さには勝てず2本買ってしまいました。
    HEADエクストリームプロからの買い替えです。スピン量はそれほど変わりませんが
    ボールスピードがアップし、コントロールもしやすくなりました。

  12. 2007年モデルからの変更で使ってます。2010も試したけど振り抜きが重い印象があったので変えなかったのですが、これはスイングスピードを損なわず振れると思います。
    2010と2013では2007と比べてホールド感が減っていますが、スイートスポットが広くなっているようなのでコントロールが良くなりました。

  13. スピンはもちろんかかりますね。
    打感が固めという話を聞いてましたが、そんなに固くない感じでした。
    気に入ったので二本目買いました。

  14. デザインが黒ベースで落ち着いた!

    飛びすぎな感じもするけど、最高だねw

  15. スピンがかかりやすいねw

    まあ、打感は硬いけど・・・

  16. めちゃくちゃスピンかかるからアウトしない

コメントを残す

*は必須です。


必須項目です