アエロプロチームGT
-
36位 全体1230本
-
10位 メーカー160本
-
820pt 総合ポイント
-
600pt 声pts
-
27pt アクセスpts
-
193pt 投票pts
-
0pt FB pts
2013年2月11日
高校生です。スピンを多めにかけるプレイスタイルです。
友人のエアロプロドライブ(本家300g)を借りて何度か打ってみて、少し重く、手首を痛めていたこともありこれを購入。
RPMを55前後で張って打った印象では、スピンそれなりには掛けやすいです。また軽いので扱いやすいです。それにより振り遅れも減りました。ストロークはなかなかいい印象です。しかしサーブなどの速度はやはりいくらか軽い分本家よりは落ちます。
一緒に張るガットに関して言わせてもらうと、ブラストをそのまま張って、ナダルに似たようなセットアップにしても思ったほどスピンはかからないと思います。
なので2年半ほど使って自分的に一番しっくりきたのは
メインにブラスト125を張り、サブにブリオ130を張り、4gの重りを一番上に設置して、よりトップヘビーにするとハードヒットしてもしっかりボールが沈み、ミスが激減しました。全体的にラケットも軽いのでとても扱いやすいです。
打ちにくいと感じたサーブも上に重りをつけることで速度も出て、またスピンサーブなどを打つ場合も安定感がでました。
なので結論としては、本家が重いと感じる人にはお勧めできますが、自分で打ちやすいようにすこしバランスを調整したほうがいいのではないのでしょうか。
2012年1月14日
バボラのラケット、試打5本目です。前回試打したプロドライブGTよりも、飛びが抑えられている感じで、振り切っていかないとちゃんと飛びません。体力が続く人向きではないでしょうか?
2011年12月11日
使用感でいうとアエロプロドライブよりも初心者向きですね。アエロプロドライブも持っていますがこちらの方が使用頻度は高いです。
2011年12月5日
アエロプロドライブと迷いましたが、年齢も考えこちらにしました。やはりとり回しはこちらのほうがいいですが、たまに相手のボールに負けるときがありますので、私が鉛を加えて使用してます。
2011年10月23日
アエロプロドライブGTを使っていましたが、もう少し振り抜きの良い物を探していてチームならいいなと思い、買い替えました。
気持ちよく振っていけるし、使用感はプロドライブをほとんど変わりません。
2011年8月31日
個人的にはプロドライブよりもこちらが振り抜きがよくとても使っていて気持ちいいのでお気に入りです。オススメですよ!
2011年8月21日
テニス歴4年、今年小学6年の息子に初の大人用ラケットとしてこの機種を選びました。軽量・トップライトというスペックのため、腕に負担なく振れるようです。
フェイスが大きすぎないところも、ジュニアラケットから違和感なく以降できたポイントだと思います。
2011年8月18日
アエロプロドライブですと女性の方には少し重くなりますので、チームがいいと思います。これぐらいの重さがあれば女性のショットならボールに負けることはあまりありません。
2011年6月30日
女性にも扱いやすいスピンタイプラケット。
振り抜きやすく、気持ちよく振っていけるラケットです。自然にスピンのクセがつきます。
2011年5月20日
プロドライブよりも気持ちよく振っていけます。飛びすぎることもなく、使い心地は抜群ですよ!
2011年4月27日
アエロより軽めなためさらにスピンがかけやすくなったモデルな感じがします。
個人的な感想ですが、プロドライブよりも少し打球のノリは悪い気がしますが、スピン量だけならプロドライブ以上のものが得られそうな気がしますね。
2011年4月8日
アエロプロドライブのスピン性能が好きだけど、重くて辛いという女性の方にオススメです。取り回しが効いて、扱いやすいです。
2011年4月7日
プロドライブが重たく感じた方にはオススメラケット。気持ち良く振っていきたい中級者の方に是非使って欲しい!
2011年3月29日
軽量なため振りやすいのですが、フレームがしっかりしているため打球感は少し硬めです。アエロを使ってみたいけど重いから断念という女性の方にお勧めです。
2011年3月21日
中級以上の女性プレーヤーに適していると思います。軽めのモデルながらもコントロール性があります。
2011年3月12日
軽量モデルの中でもスピン性能もありつつの、操作性を追及した競技者用モデルです。楽にスピンがかかりますし、
女性の方、ジュニアにも幅広い層に好まれるラケットだと思います。
2011年2月28日
重量は軽めですが、フレームがしっかりとしてるので打ち応えは結構感じられます。
力が弱くても細かな操作性を求める方に適しているんじゃないでしょうか。
2011年2月6日
アエロプロドライブの打球感は結構気に入ってたのですが重過ぎると感じていたので、20グラム軽量のこちらに変えてからは好調になりました。振りぬきが良いです。
2011年1月12日
試打感想。。。。
ラケットの振り抜き、打球感、
ともに良好です!
初級者から中級~上級まで使用出来るラケットだと思います。
テンションは少し高めに張っても、振動吸収が優れている点も○
2011年1月6日
軽る過ぎかなって思いましたが意外に重さは感じられました。ボールはテンションで変えれるレベルではあると思いますが飛びやすいです。
2010年12月25日
扱いやすいモデルです。使いやすいを求めるならコレを是非!
2010年12月18日
スピンのかけやすさがピカイチです!
2010年9月23日
私の好きなラケットです。
このラケットに変えてから好調です!!
2010年9月23日
純粋なアエロプロGTの軽量版。
扱いやすいです。
2010年9月12日
取り回しやすいです。
スピンもしっかりかかります。
2010年7月30日
やった!アエロの軽量バージョン!みんなおすすめー!
2010年6月21日
プロドライブよりこちらが気に入っています!軽量なのでブンブン振っていけます!
2010年6月8日
ホントにアエロGTの純粋な軽量版です。
2010年4月12日
今回のアエロプロシリーズは、非常に評判が良く、「チーム」はボレーもしやすくて万能、という評価(ネット・雑誌)を踏まえて、スマッシュさんにてネット購入し、試打してみました。
ガット設定は「バボラ プロハリケーンツアー130」、縦52P、横50Pです。
見た目は前モデルよりも「断然格好良い」の一言です!
ナダル好きの私としても、ラケット性能が良ければ使用ラケットの切り替えを本気で検討しようという気になっていました。
が、各種ショットを一通り打ってみた第一印象は、現在しようしている4年位前のモデル「ヘッド FXPプレステージチーム」と比較して、全ての面で見劣りしており、結局 ネットオークションに放出することを決めました。
正直、バボラの軽めのラケットの中では、「ピュアドライブ107GT」の方が断然優れていると思います。(知人が現在使用中)
バランスポイントが現在使用中のラケットと同じ330mmということで、ガット設定も合わせての試打となっております。
ライトユーザーに向けて発売されたアエロプロドライブの簡易版「チーム」としては、反発性能が不足していると思います。
この「チーム」は平均ウエイトが280gということで、鉛を4グラム単位で3時9時(4か所各1グラム)に追加し、5回加重しながら試打。
結果として20グラムを追加した「本体重量300グラム」位にした時、本当の打ちごたえが出てきた感があります。
ということは、平均ウエイト300gの「アエロプロドライブ」を単に軽くしただけで、「チーム」としての味付けが上手くなされていないのではないだろうか、という疑問が出てきました。
ヘッドの場合は、「チーム」コンセプトのラケットは、プロモデルとは重量以外にフレーム厚やストリングスパターン等を変更するなど、色々と味付けをしていることで「別のラケット」として売り出しています。
今回のバボラの「チーム」については、そういう味付けにおいては重量を軽くした分だけ「バランスポイント」をトップヘビーにした、というだけのような気がするんです。
実際、フレームの金型はプロドライブと全く一緒なわけで、独特の変形フレーム厚も同一であり、別モデルには仕上がってはいないと思われます。
結論としては、バボラで軽めの「チーム」コンセプトモデルの購入を検討するのであれば「ピュアドライブ107GT」を試打されることを、ナダルのモデルを希望するなら本来の開発モデルである「アエロプロドライブ」をお勧めします。
プロドライブでは重いけど、どうしてもナダルと同じデザインのラケットを使いたいという方である場合のみ、「チーム」を買ってみても良いのかな、と思います。
2010年3月16日
やった!!
待望のアエロプロドライブの軽量版!!早速購入しましたが、丁度良い重量で最高です。
アエロプロドライブが少し重いと人にはぴったりです。