X-ブレード VX-R 300
-
220位 全体1230本
-
2位 メーカー27本
-
311pt 総合ポイント
-
80pt 声pts
-
41pt アクセスpts
-
190pt 投票pts
-
0pt FB pts
2016年5月22日
とてもイイです。スピンもとても良くかかります。打感はシャフトがしなり、クワンとはじき返す柔らかい感覚。ストリングスに因るのでしょうが・・・。ちなみに今張っているのはナイロンマルチです。ヘビーに打つとちょっと軽い感じですので、AKプロCXあたりを張るとがっつりきてさらにいい感じになりそう。
2014年12月11日
ピュアドライブ2015>VX-R300>アエロプロドライブ2013かな。
振り抜きがいい。アエプロよりも操作もいいかんじ。
アエプロよりも多少スピンがかからない分、推進力があるボールになった。とくにサーブがバウンドしてからよく伸びる。
ボレーがイマイチ合わないのは、ラケットのせいなのか、腕のせいなのか、、、同じスイングウェイトのピュアドライブ2015にしたら、ガシャらなくなったから、ラケットのせいも一部あるのかな。
スマッシュはアエプロよりよくなった。操作性と振り抜きの良さのおかげたと思う。
グリップ形状は、ヘッドほどじゃないけど扁平だから、丸めのバボラ好きにはイマイチかも。
元グリップは、バボラのリプレイスメントグリップよりも、ブリヂストンのシンセティックレザーのが個人的には好き。
値段がバボラよりも廉価な分、かなり存在価値のあるラケットじゃないかなー。
2014年11月29日
発売してからすぐに買ったのですが、すごく使いやすいです。
今までのx-bladeとは違い、ボックス形状ではないためラケットがパワーアシストしてくれてスピンもかかりやすくなっています。
またラウンド形状であるのに打球感もしっかりしていて調整がおこないやすくなっています。
2014年10月29日
試打ラケで少しだけ打ってみた印象ですが・・・。
世の中、ピュアドラ対抗機は、出してないメーカーがないくらい出回っていますが、コレは数少ない、いや唯一(?)のアエプロ対抗機だと思いました。
シャフト形状など見た目もそうですが、固めのしっかりした打感も似ているなと。アエプロとの具体的な違いを感じ取れるほどは打てなかったけど、アエプロ好きの人は一度試してみても良いかなと思います。
他社の製造誤差はどこも、重量+-7g、バランス+-7㎜のところ、ブリジストンは、確か+-3g、+-3㎜でしょ。現在、シャア的にはマイナーですが、真面目に頑張ってるメーカーだと思いますけどね。